ピストから始めたBROMPTON

BROMPTON RACING!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダル交換

ブロンプトンの初期ペダルはプラスチック製に金属ケージングを付けた物で左だけ折りたたみ。
坂道でも内装3段のモデルなどはまったりペダリングできますが

当方のブロは自分の脚力だけ頼みのシングルスピード!
坂道を登るときは立ち漕ぎダンシング!


あまり踏み込みすぎると某地元のダホンとピストバイクで有名な自転車屋社長曰く・・・
bb4c1cb6-s.jpg
こうなるらしい


さすがに怖いので家にあったピストで以前使ってたミカシマペダルに交換
233855991.jpg
MKS(三ヶ島) AR-2 Ezy

こちら京都在住の時にビックカメラで購入した思い出深い一品w
当時取り外し機能があるとは知らないで買って家に帰って取り付けてから気づいたw
まさか今になって役に立つとは・・・

で取り外し方クランクの付け根にあるプラグを内側にスライドさせるだけ!
233855990.jpg
ここを内側に・・・

233855994.jpg
スポっ!

こんな感じで取れます

重さはさすがにオール金属なので重量は重くなりますがシールドベアリング内臓なのでペダリング自体は軽いです。

あと付けてるストラップはパワーグリップという優れもの。
普通のスニーカーでビンディングペダルと同じ効果が得られるもの。
足を斜めに入れて垂直にするだけで締まるので
ピストのトゥークリップみたいにストラップを引っ張って締め付ける必要もありません。

足を斜めこう入れて・・・
233862549.jpg

こうだ!
233862552.jpg

これだけでガッチリ固定されてます。
引き足を使ったペダリングが可能になるので巡航速度もかなり上がります。

ただ売ってるお店がほとんど無いのでレアアイテムです。
自分は御用達のブルーラグというピスト系のショップで買いました。
結構仕組みは簡単なので自作してる人も居るみたい、作ってみるのもありかも。

Power Grips
http://powergrips.com/

パワーグリップ(補修用)を作ろう!本物のPower Grips写真も載せておく(オレンジ色)。
http://www.geocities.jp/good4u/power_grips.html

Blue Lug ブルーラグ
http://bluelug.com/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotoredo.blog95.fc2.com/tb.php/13-6f31bec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。