ピストから始めたBROMPTON

BROMPTON RACING!



リアハブで妄想

フリーコグがつけられる高精度ピスト用ハブをBROMPTONに付けれないか考えてみた。
BROMPTONのリアエンド幅は110mmで旧型のピストフレームと同じ幅なので適応してるハブはいくつかある

たとえば
i_hub_01.jpg
GRAN COMPE HUB I-HUB 税込価格:\9,300(110mm : シャフト径8mmカット仕様)

だが肝心のフリーコグのギア歯数が16T-20Tと大きい歯数しかない・・・
現在のS1Eの歯数は前54T後12Tでギア費が4.5
今市販で一番大きいバズーカの60Tのチェーンリング積んで16Tのフリーコグ積んでもギア費3.75と軽くなりすぎに・・・

ペダルは軽くなるけどスピードは一生懸命こがないと出なくなる。
12Tのフリーコグとか無いかな・・・

固定ギアにしてピストバイクにしちまうか!?

これは酷い

自転車とタクシーの事故の映像。
最近自転車の危険な走行が問題されとるけどコレは・・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=KMLKFnHOXuo

ステッカーとサメ!

近所の雑貨屋さんビレッジヴァンガードで黒いイギリス国旗のステッカー発見!お値段210円!!
ブロのメインフレームに張ったらかっこいいかも!
他にも可愛いステッカーが一杯あったので今度は財布に一杯お金入れて買い物に行こう

232723198.jpg
とりあえず今回は2枚購入!早速ぺたぺた
233296361.jpg
うんうん、イゲレス製のブロに合う合う!


あとサドルバックに使えそうなウエストポーチも購入
233296365.jpg
僕の後ろを鋭い目で見張ってくれるサメ君!3980円!
中国のデザイナーがデザインしたバックのシリーズのポーチをマジックテープのバンドで改造、サドルに取り付けました。
ポケットも二つ分けでライトや工具、パンク修理セットなど入れてもまだまだ入ります。
チャックが小魚になってるのも可愛いですね~

自転車専用の物じゃなく工夫次第で自転車に取り付けできるので皆さんもいろいろなものを自転車に取り付けてみドレスアップしてみよう!





はじめましてはじめました

ブログはじめます、主に自転車関連の独り言を書いていこうかと思ってますよろしく!

FC2Ad

まとめ

